おうちで簡単!定番・有名店のギフト♪

インターネットで注文できる、ギフトや贈り物の紹介サイトです!

【アンケート調査結果】「結婚祝」にもらって嬉しかったものは?実用性のあるものが喜ばれる結果に!

f:id:hinatabokkonouta:20210517213822j:plain

結婚のお祝いでもらって嬉しかったものは・・?

御祝ギフトといえば、一生の思い出になりうる「結婚祝い」。

 

地域によっては好ましいものが決まっていたりする場合もあるようですが、実際にもらって嬉しかった「結婚祝い」のアンケートをしました。

 

おもに友人関係の贈り物で「嬉しかった!」と印象に残る贈り物が多く、

また実用的な贈り物が、始まりを迎えた結婚生活を楽しくより豊かにさせてくれた、との意見が目立ちました。

 

「結婚祝いにもらって嬉しかったもの」の中から、人気の贈り物や素敵な贈り物を紹介していきます。

 

 

 フランフランのエプロン

女性に人気のブランド、「フランフラン」のエプロンを結婚祝いにもらったSさん。

おしゃれなエプロンが日常のお料理に華を添え、楽しい新婚生活を送れたと喜んでいました。

 

  

 女性らしいかつ実用的なデザインで人気のフランフラン。シンプルなデザインから華やかなものまで、贈る方も楽しく選べますよね♪

 

店頭でのギフトラッピングがかわいいのもまた嬉しい理由の一つですね♪

 

みんなでパーティーもできる!多機能ホットプレート

アンケート結果で多かった意見の一つ、「多機能ホットプレート」。

焼肉や鉄板焼き、たこ焼きと二人きりでも大人数でもわいわい囲めるホットプレートがとても嬉しかった!(Oさん、Cさん)という意見がとても目立ちました。

 

一台でいろんな料理ができる多機能ホットプレート、私も象印のものを使っていますが、子供もテーブルの上でお手伝いできるしとっても重宝して10年選手です!

手入れを怠らなければ長持ちもする、「これぞ実用的!」な贈り物です!

 

圧力鍋やホームベーカリーなどのキッチン用品・調理家電

多機能ホットプレートのほかにも、圧力鍋やホームベーカリー・電気ケトルなどの調理家電は合わせると半数以上の票を集めるほど人気の贈り物となっています。

 

中でも「ティファール」の圧力鍋やフライパンセット、電気ケトルは大人気!

 

    

電気ケトルは温度調節のできる種類もあるので、「赤ちゃんが生まれた後にも重宝しました!」なんて意見も。

 

なかなかお安くならないティファールは、お料理好きな方への贈り物にはピッタリかもしれないですね♪

 

また、鍋や食器のセットなども新婚生活を始めるにあたりとても重宝した( Kさん)など、テーブルセットなど定番の人気ギフトです。

 

その他もらって嬉しかった結婚祝いはこちら!(番外編)

その他の意見で「あ~!」と思ったものはこちらです!

 

・ペアの高級ワイングラス

お酒をたしなむお二方だったのでしょうか、上司から自分たちではなかなか買う勇気の出ないようなおしゃれな高級ワイングラスをペアでいただいた(Cさん)とのこと。

ご夫婦仲良くワイン片手に過ごす夜なんて素敵ですね♪

 

・好きなキャラクターのカタログギフト

好きな商品を選べるカタログギフト。それも好きなキャラクターグッズだらけのカタログギフトなんて、見てるだけでも楽しくなっちゃいます!

 

贈られた側で好きな商品を選べるカタログギフト。その手軽さや種類の多さから、最近人気急上昇です!

 

アンケートに寄せられたキャラクターだらけのものや産地直送グルメのものなど、ほしいと思うものを選んでもらえるのでもらって嬉しくない人はいないのでは??

 

夫婦になる二人の新しい門出を祝う贈り物。

「二人の生活」の中で使えるものが喜ばれる傾向にある、というところでしょうか。

 

贈る方も嬉しくなる「御祝」の贈り物。

あなたは何を贈りたいですか?

 

【今日紹介した商品はこちらから購入できます!】

 

 

 

 

 

 

 

 

gift-okurimono.hatenablog.com